on eST宮城 記録

 

f:id:myamusic:20210516145202j:image
f:id:myamusic:20210516145205j:image

 

on eST宮城公演5/8昼と5/9夜に参加させて頂きました。SixTONESに会うのは、2020年1月5日横アリTrackONE IMPACT以来。東京の緊急事態宣言下で開催されるか、もう無いかなぁと、いつ中止と言われても平静を保ちながら待っておりましたがみんな健康で、何とか無事に開催されて……   女神様たちの恩恵にあやかり、何と両日ともアリーナの同じブロックという、初日は花道から2列目、2日目は9列目で列下がる分センステが見やすいというひっくり返るような席で見させて頂きまして、もう、もうこんな近くで彼らを見ることは一生無いだろうと思うのでこの時間の感動と気持ちをツイートから掘り起こしつつ記録に残しておこうと思います。※2日間のことごちゃ混ぜになっています

 

そして席雑感。

 

f:id:myamusic:20210516145212j:image

めっっちゃ雑ですみません。(定規くらい使え)

あまりの席に死にそうになりながら席でフェイスシールドの準備を。配られたスマイルアップシールド、白マスクでも全然クリアに見えたしストレスなかったです。ただ曇り止めは必須!私はセリアのペンタイプのやつ塗りました。


暗くなる客席。いつもならここで歓声の渦になる所だけどみんな抑えます。うう。


【Mad Love】

幕に現れる SixTONESのシルエット。鼓膜に直接流れ込んでくる樹の「Yeah...Mad Love that's all I want.」 えっ??これは???本物の?モノホンのSixTONESなので……??今そこにいるSixTONESさんたちなの……? チョットダレガダレダカワカラナイ って放心してた。2日目はもふもふティーカッププードル慎ちゃんやオルバジェシーちゃんや大我さんの前髪が多分分かれているであろうことが分かりました ライブ始まった感動でこれが本物のSixTONESなのか「???」とよく分からない状態になります

【Dance All Night】

よく分からないまま放心してたらDance All NightのイントロがかかってSixTONESが  姿を現して  6人がステージにいて うっっっっわSixTONESだ…………マジだ………歌ってる………踊ってる………マジで存在してる………みたいな………やばい。華がやばい。サングラスえぐい。ダンスが好きすぎる。うわぁぁってなってたら【NAVIGATOR】始まって終わってる。

【Telephone】もうここらへん全部ダンスが大好きなのでとにかく必死でガン見。大我さんの「もうあ゛ァりのままでMake it love Go(囁き)」が好きすぎます。囁きGoは一生やってくれ。。そして北斗のCall me girlの破壊力よ。会場全員孕ませたるという気概を感じる。何だろうね、会場全員が(くる…)(くる…)って構えてると思うんだけど、膨らんで今割れるか今割れるかっていう風船が爆発するみたいな、そんな破壊力があるのよ。。これを意図して「繰り出せる」のは松村北斗だけなんだろうなと。

【S.I.X】

ノリノリな、見れば分かるヤバさなド陽キャSIX MENが花道通ってこっち向かってくるからマジで本能で身の危険を感じる。やばいです。SixTONESがそこにいます。わーすごい肉眼で見える!レベルじゃない、そこにいるんです。顔がかっこよすぎる、いつもテレビで見てるそのまんま、の、SixTONESがそこでノってる。爆かっこよい。訳がわからない。意識飛ばさないように必死でclap...

【Special Order】

S.I.Xでみんな思い思いにそれぞれノってた6人がセンステに集結してスペオダのイントロかかったらもう頭の中の何かが弾けるよね。センステがめちゃくちゃ上に上がってくんだけど、イントロで一列になって揺れながら、私の所から慎ちゃんが隣の樹にめちゃくちゃ笑いかけてるのが見えて、たっのし〜〜い!!!!😁😁ってのが伝わってもう私は………私は………

アリーナの私のとこからはセンステ上がっちゃうとほぼ見上げる形なので見えなくなるんだけど、ステージからちらちら覗くメンバーの顔が、下から見上げる「スペオダを踊ってるSixTONESさんたちの顔」はどえろすぎて泣いちゃった。

【Call me 】

センステが段々下がってきて久々にみんなのお顔が見え…… どうしようCall me近すぎてどんなダンスだったか記憶がない。。目の前の花道に大我さんが来た。確かCall me………もう私大我さんとこんなに距離を近づけてしまったらダメです。か、顔が綺麗………こっちの方見てる………ファンサ貰うというより、とにかく大好きなことが伝わってほしいと思って「大我くん大好きです」といううちわを作って行ったんですけど、絶対に目には入っていたと思うので、大好きが伝わっていたら嬉しいな。。 目の前にジェシーちゃんが来て圧倒的体躯ビビり倒し  うわ北斗 北斗だ 顔が国宝  ハッ????樹ちゃん顔    えっかっこよすぎは??? あぁぁぁぁ慎ちゃん  い、イケメン…………汗やばい……ティーカッププードル……… 曲終わり暗転してる中でササっとスタッフさんに水貰って飲んでさっと衣装脱いでるのが目の前で。なんか、良い…………ふわふわプードル慎ちゃんの【My Hometown 】可愛いのにめちゃめちゃセクシーだったんですけども……。こっち側がこちさんでペンラ黄色でガンガン振りました〜!!スタンド側までめいっぱい笑顔振りまいてめちゃくちゃ楽しそうだったなぁ。。🥲

【ってあなた】ってあなた。ってあなた。

My Hometown終わってってあなたのイントロかかってる間の緊張ったら半端ないよね。短髪の大我くんが歌うってあなたは配信の時より男らしく力強く聞こえて特別でした。。帰ってきて1月の配信見直したけどやっぱめちゃくちゃ上手くなってたよ、ってあなた………

【So Addicted】

じゅりぃ……ライブのじゅりラップは音源より声張る分必死な男感が出て大変良かったですえぇ……… 大我さんはフードは被らず。慎ちゃんの生"""I need ya"""は凄かった……思うんだけどあいにーじゃする時の慎ちゃんはどういう気持ちなんですかね………あれは普段の慎ちゃんとは切り替えて「沸かせる」というか「色っぽく魅せる」気概を持たないと出せないじゃないですか。誰か女性を思い浮かべているのか、、とにかく慎ちゃんに「色気をかます」という「技」を使われることに私は撃ち抜かれながらもアセアセしてしまいます  慎ちゃん大人になる……😭😭😭

【NEW WORLD】

SixTONESさんたちが前ステージに一列に並んで歌うNEW WORLD。歌いながらSixTONESみんな客席めちゃめちゃ見回しながらニコニコ歌っていてグッときた。SixTONESと一緒に👍でうぉーおーおー うぉーおーおー  again and again👆🌀できたのが最高すぎました……ライブだ……SixTONESのライブに私は来てる……!!!!!!!(泣)

【"Laugh" In the LIFE】

何かもう序盤から「ふざけたい!!!」が爆発しておりもはや歌詞なんて歌わない大男6人たち。上手の方にわちゃわちゃ集まって慎ちゃんの「楽しいぜ〜〜〜Foooo!!!」みたいなのマイクでガンガンあちこちから聞こえてくるの。君らそれ歌ってない。じゃれてるんや。でもきょもちゃんはそんな中でも割と歌っててらびゅでした。SixTONESがJump!Jump!Jump!って煽ってくれるので私も声出せないけど楽しい!!!!を伝えるためにガンガン飛び跳ねちゃいました。5/9夜は皆さまご存知ラフインほくじゅりメリーゴーランド事件がありましてね…… 北斗のパート裏で樹ちゃんが何やらぶつぶつ言ってるんですよ……おーほくじゅりじゃれとるじゃれとる^^って思ってたら肩を組みだし……北斗が樹をぐるぐるーってして……「!?!?😭😭😭😭」だった……あれは会場のスト担全員が心の中で悲鳴上げたのが聞こえた。ほくじゅりぃ………お前らァ………

そして初の!Let's Party〜〜〜!!!!!で狂いまくるストさんたちを見れて………最高すぎてあんま記憶ないけどジェシーちゃんがくそパリピソングの振りを永遠とやっててめちゃくちゃ笑ったwwww

そ!!し!!て!!ラフイン最後の「うぉーーーーおーおーおーーー 🎶🎶 」をきょもじゅりでハモってたんだ!!!!!!😭😭😭😭  間にこちさん?か誰か挟んで向かい合ってハモってたんだ😭😭😭😭  絶対忘れたくないきょもじゅり。(のにしばらく思い出せなかった)  そう何だってWe can make it〜🎶はほぼ樹ちゃんに歌わせる大我さんも良ききょもじゅり💖

"狂い"の詰まったラフイン、特大幸せ空間すぎました……………SixTONES、一生一緒にいてくれや…………


【MC】

5/8昼

樹ちゃんがきょも喋ってないよって振ってくれてめちゃオモロなジャニーズJr.の京本大我(26)コントが見れてめちゃくちゃ幸せだったよ!!!!樹ちゃんありがとう!!!!😭😭😭😭 「いつ入ったの?」きょ「先月…っすね」「オーディション何の曲やったの?」きょ「SixTONESさんのImitation Rainを」「尊敬する先輩は?」私(だ、誰いうんだろう ざわざわ) きょ「ジェシーくんです。中々かっこいいっすよね!」私(まさかのジェシーwwwwそしてめっちゃ上からwww)  「特技はあるの?」きょ「歌です」 !!なんか歌うかな!?😭って思った所で〜終了〜 生意気新人Jr.京本大我(26)最高でしたがな……

その後の北斗のスト5にいじめられがちJr.コントもめっちゃオモロでした

北斗に耳打ちで何か煽ってる樹ちゃのほくじゅり構図に死 慎ちゃんが何か叫んで煽って「塚田くん?」って冷静にジェシーちゃんに言われてたのめっちゃ笑った  スト5のパワハラはめっちゃ怖いからな!!!!怖!!!ほくちゃお疲れ様!!!!!!

5/9夜

この日はメンバーの各お仕事から掘り下げていくスタイル。

トークを勝手に初めて踊るヒット賞を貰ったきょもちゃん、「何か勝手に始められるもの」を贈られガンプラと表彰状みたいなやつを頂いたらしく! ガンプラ未履修なきょもちゃんだったけど絶対ハマると思うよ^^ 凝り性だもの……ガンプラの話から「ガンダムアムロレイって別作品だよね?(ガチ)」ってぶっ込んでくる慎ちゃんまじ笑った  アムロレイと綾波レイが混ざってたみたいです☺️☺️☺️  ジェ「ガンダム、いきまーーーす!!!(※素)」も最高だった

 

ジェシーちゃん舞台のお話。緊張する、樹に「一人で大丈夫?メンバー誰か付いてこうか?こーちとか」ジェ「ついてきてほしいですよ!」こち「俺9月暇なので」みたいな話のとこで、ジェシーちゃんずっっっときょもの方見つめてたの。「大我に来て欲しい」を目で送ってたの。大我くんは絶対観に行くよ、ジェシーちゃん☺️☺️

樹「髪黒にしろって言われたらすんの?」

ジェ「そりゃしますよ!」

きょ「俺とかエリザベートで初めて金髪にしたからね」って、

大我くんが舞台の話するときすごく先輩!!て感じがして お兄ちゃんな感じがして 大我くんの誇れる舞台のお話できる時間があったのすごく嬉しかった……


お写真タイムは北斗さんがスト5撮る形で「俺がいねぇよ!!!!💢💢💢」てノリツッコミ叫んでらっしゃって、しょーがないなーってソロで撮って貰ってたのわろたわろた。(インスタ参照)


樹「じゃあそろそろ後半戦なのでゆっくりでいいので立って貰って…」

【僕が僕じゃないみたいだ】

配信はライアーライアー告知中にマイク準備してたけどもう今はみんな喋りながら自分でマイク持ってくるスタイルに変わっておりました。まだMC続いてるかのような気持ちで待つ客席。

樹「え、俺さっき立ってって言ったよね?そういうの1回でやろうな?」怖すぎちびった  慌てて立つスト担(従順) 立ちます立たせて頂きます


初めて聴く生の僕僕のハーモニーに聴き入り、ラスサビの「愛に咲いた花の名前はLiar」の京ジェのハモリが本当に綺麗で……………一生忘れない………大我くんのラスト「Ah〜〜〜〜〜〜」がこ、こんな伸びます!?!?ってくらい長かった………😭😭


【ゆごほく漫談(?)】

5/8昼 北斗が1STを2セット買って1セットはサインして両親にプレゼントしたと言っていて、あぁなんていい子だ……産みたい……と思いました。みんなも名前書いてプレゼントしてみてねって言ってたけどそれただの幼稚園児って言われてて笑った。私も貸出用に2セット買ったから名前書こっかな🎶🎶()

5/9夜

ほく「宮城の皆さん一体感が凄いので…皆さん応援してる人はそれぞれだと思うんですけどここはどうか、まぁまぁ何とは言わないんですが、こっち側の方は赤に、こっち側の方は青にして頂いてもいいですか……まぁ何とは言わないんですけどね?」

オッケ〜〜〜〜〜〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️‼️‼️‼️‼️‼️

(ペンラ赤ON)

【EXTRA VIP】

いやーーーん最高ですEXTRA VIP………センステ来るまでは前ステージ上手ジェシーに下手樹でそれぞれの𝑾𝑶𝑹𝑳𝑫を支配してらっしゃるんですけど………センステに2人が集まって踊ってしまったらもう、もう、もうdropです。I had no words...    I...  """I've just watched all of the girls drop."""   何であんなにかっこいいんでしょう………J2………………

最後〜girls drop! でJ2が2人で倒れ込むじゃないですか  あんなバッチバチにキメまくってた爆イケお兄さんたちが曲終わる瞬間倒れてジェシーが樹の顔覗き込んでふわって笑って私からは見えなかったけど樹ちゃんの顔も笑ってたんじゃないでしょうか  きっとそう

クールな顔で2人で世界を制覇したあと最後にこっそり2人で笑い合うJ2が刺さりまくりました  これが「ジェシー何かあったらあとは頼んだ」「樹、俺もすぐ行くから」なJ2じゃないですか……?  最後には2人でこっそり笑い合うのがJ2の"""勝ち"""じゃないですか……?これは2公演ともやっぱり笑っていたので私は心の中でサムズアップ👍して沈みました  

9日の赤と青が支配する「世界」、完全にJ2のものでした。

【Coffee & Cream】

西スタンド側でのパフォーマンス。遠いので表情はほぼモニターで見ていました。morning kissで唇トントンする樹ちゃ…………ちぬ【Lemonade】

スタンドからアリトロ乗ってバクステへ移動するSixTONES。樹ちゃんが後ろのきょも見つめて割と真剣な顔でうん、って頷いたの見てめっちゃグッときた。お仕事してる…… そういう"SixTONES"の"意思疎通"させてる瞬間を見れるの、ライブの凄いところだなぁって……暗がりの中妖しく色とりどりに光るSixTONESがえっちでした。 little more sippin' you're my worldの北斗さんはチェンエララブジュのmean nothingの顔してましたね………

【Strawberry Breakfast】

キタキタキタ〜〜!!!!苺朝食!!!🍓

アリトロでセンステの方戻るんだけど、通ったジェシーが本当に大きくて  めっっっちゃ""体躯""って感じがして凄かったです………アリーナに手を振りながら流れていくジェシー  通り過ぎてあの体躯からあのマイケルジャクソンみたいなグルーブが繰り出される所を間近で眺めてしまって……  なんか  ディズニーみたいだって思いました  パレード見てました私  合間ファンサしつつパフォーマンスはバチっとキメて  流れていくジェシー  君は世界のスーパースター………(BGM:ワンマンズドリーム)

(↑しかしこれLemonade終わりか苺朝食始まりか記憶が自信無くなってきてしまった)


ソシテワタシタチノメノマエノハナミチヲトオリ(目の前通過中は思考停止します)東スタンド側へ移動するSixTONES。Strawberry Breakfast、アリーナ練り歩くSixTONES これが見たかった苺朝食じゃないですか……最高でしたよね……   ラップで何度も目覚める寝顔にkissでまた唇トントンする樹ちゃ…………溶けます…………遠かったのでMVでやっとダンス認識しました。苺朝食MVやばすぎますよね。公開されて転げ回って発狂したんですけどMV見て良すぎて泣いたのは初めてでした。エンドレス再生中です。


【Bella】

スタンドから前ステへ移動。Bellaマジでクラブすぎてどんなダンスとか覚えていないんですどうしましょう。あれはクラブだった(行ったことないけど)

【RAM-PAM-PAM】

Bellaからのラパパンはあかんて。。もうガンギマリすぎてこちらも記憶ないんですが、赤パンツは無い。だがそれが何だ。ラパパンにパンツは別にあっても無くてもいいんだ。楽曲とパフォーマンス それが全てであり神話なんだ。

ハイになってたら花道通ってすとーんずさんたちこっち(センステ)来るがな。やっばいこっち来る助けて…………


【NEW ERA】

と、思っていたらセンステに集まって陣形に付くSixTONES

音が一瞬で消え、大我さんはスッ……と膝をついて背筋を伸ばして  ア-イ-ア-イ---.... 位置について膝をついて背筋を伸ばすあの一連の所作の美しさがとんでもなくて   真横で見てて綺麗すぎて見惚れてた………スト5の真ん中で祈りを捧げる大我さんはさながら巫女。入りも巫女だけど終わりもそうよね、NEW ERAはくるくる舞うように踊る大我さんに釘付けでした………  綺麗だった………間近で見るSixTONESのNEW ERAはパワーがものすんごくて……ただただ圧倒された。

【Imitation Rain】

円形になるSixTONES。ステージが少し上がってかかるピアノのイントロ。こんな間近で、Imitation Rainを聴けることあるんだ、って感動して、ペンラ振るのも忘れちゃうくらい聴き入った。 戻れない〜に入る前に息を整える大我くんを見てギュンギュン………2日とも素晴らしい歌声でした………( ;  ; )( ;  ; )

【ST】

センステでうぉーおーおーしてから花道へ、花道がグッと上がってのパフォーマンス。目の前でSixTONESがこっちに向かってうぉーおーおーしてる姿にはやられたなぁ……ライブも終盤、SixTONESの魂の叫びみたいものがダイレクトに胸に伝わってきてすごかった……(語彙力) 9日夜は大我くん上ハモゴリゴリやるかなと思ったけどそんなになかった😌 位置的に慎ちゃんがずっと上からこっちに向かって歌ってくれてたのでずっと慎ちゃん見てた……

【Lifetime】

やだ終わるじゃんライブ終わっちゃうじゃんやだやだの気持ちがMAXになるLifetime。。「今も忘れない変わらないMemory」Memoryを裏声じゃなく地声でいく北斗さん良かったなぁ。。  ラスサビ大我くんの「今もーーーーーー」の伸び凄くて鳥肌。。生で浴びるLifetimeはやっぱり厚みがすごくて  何だろう音のシャワー浴びてるみたいな、全てがSixTONESの歌声で世界が色付いて浄化されるみたいな、そんな力がありますね。。

歌い終わって段々消えていく6人の影。

終わりだ。SixTONESはやっぱり精霊、神話だったんだーーーの気持ちが残りました。


アンコール!!!!SixTONES!!SixTONES!!SixTONES!!て叫べないので拍手と心の声でSixTONESコール。

アンコールはon eSTロンTでみんな登場、大我さんは黒縁メガネかけてきて👓ギューーーン。。

【うやむや】

あぁうやむや。。うやむや本当にみんな生で歌ってるんですよ、うやむやは生で歌える、だってこの6人だから。   てかみんなあんな難解な歌詞複雑な歌詞割をよく間違えずに歌えるなぁ。。


【この星のHIKARI】

あぁ本当に終わる………(泣)

アリーナめいっぱい動き回ってファンサするすとーんずさんたち。みんなそれぞれ思い思いに動き回るので目が足りない。(泣)

私は大我さんを追ってたんですけど、微笑みながらずっとファンに手を振って、たまにハート片手で作ったり。王子様じゃん…………って思いながらずっと見てました。

田中樹は多分この星が一番うちわに反応してあげるファンサタイムなんですけど基本「無理。」って軽ーく言って回る最強ファンサタイムですね。私の前の樹担の人が「頭ぽんぽんして」だったんですけど「無理」って目の前で言われて倒れてるのを見てしまって私も崩れ落ちました。てか本当目の前にいる田中樹顔が良すぎて目を疑うというかこんなカッコいい人いるんだ、みたいな………無理すき…………じゅり好きカッコいいまぢ病むみたいな…………本当毎回生で見る田中樹のかっこよさには  特別やられる……

ジェシーは結構誠実にファンサ応えてる感じがします!満遍なく客席見てくれて、多分、目が合った気がしました。。うわ、ディズニーだ……の気持ちにまたなった…………

北斗慎ちゃんは遠かったんだっけ、、?きょもちゃん追ってたらあんまりよく見れなかった……(泣)(泣)

で、真打髙地さん。髙地さんの笑顔のパワーをこんなに感じた日はない。。 ライブ全編通して、本当に担当関係なくみーんなに全力で笑顔を送っていて手を振って、大我うちわの私のこともちゃんと見て笑ってくれたし、多分髙地さんはマジで一人一人全員見てます。。髙地優吾、人として、アイドルとして偉大すぎて平伏す。凄い。


9日夜はバクステで大我さんがジェの顔に手を這わして顎クイ未遂のような、とんでもない京ジェを目撃してしまい……何だったんだアレ……


センステに集結して一列に並んだSixTONES。あ、大我くんこっち見てる、、?頷いた、、?と思ったものの。私に頷いたかは分からないけど多分うちわは目に入ってると思います。愛が伝わればそれで良いんです☺️☺️☺️


それじゃいつものやつやりましょうかね、ということで。


俺たちがー!!

ストーーーーンズ!!!!///と、

拳を上げてーせーの!!

ズドン!!💪///


心の中で叫びました!!!!!いつか絶対大声で叫ぶぞーーーー!!!!!!!


そしてSixTONESは帰って行きました。ありがとう。最高に幸せな時間をありがとう。(泣)(泣)(泣)(泣)

 

公演後の限界ツイート貼っておく。


SixTONESのライブって、本当にすっっっごいよ。。マジですっっっごい。。当たり前に全部生歌だし、きょもの渾身の歌声と丁寧なダンス、ジェシーの繊細な歌声とあのダイナミックなグルーブ、樹のラップと会場全員抱く笑顔、慎ちゃんのゴリゴリダンスから覗くめちゃ色っぽい顔、北斗の会場爆発させるどえろ顔、髙地さんのハイパー笑顔を浴びれるんだから そんな6人が集まったら そんなのもう宇宙一のグループに決まってんだ ←文字数で入らなかったツイート

 

とにかくSixTONESさんへの愛が更に更に更に爆発した宮城公演でした。ライブ行ってホテルでANN流して公演後の彼らの声聞いてまた笑って、次の日にまたライブなんて、なんて世界一幸せな2日間。。貴重すぎる公演にお誘い頂いた大好きなフォロワさんたちにはいくら感謝しても足りません。😭😭😭😭 推しとフォロワさんに恵まれて私は幸せです。ライブ終わったらもう死ぬわと何回も言ってましたが、SixTONESさんたちジョアにMV🍓にプルドポーク、怒涛に爆弾落としてくるからもう毎日楽しいですね。。生きる。一生スペシャル月間でいてくれや……

この幸せすぎる記憶を胸に、またSixTONESに会えるように、私も地獄のようなお仕事、頑張るね!!!

 

 

ほんじゃ!まったねーん!!!!!

 

f:id:myamusic:20210516145332j:image
f:id:myamusic:20210516145347j:image
f:id:myamusic:20210516145343j:image
f:id:myamusic:20210516145339j:image
f:id:myamusic:20210516145336j:image