あらしっくだったミュオタが京本大我に出会ってSixTONESに落ちた記録

フォロワーさんはよーくご存知かと思いますが、ジャニーズJr.のグループSixTONESにどハマりしています。これはステマ用とかではなくもう完全に自分用記録です。長いし重いし特に面白くもないのでご了承ください。

 

まず自己紹介というか私のオタク遍歴を紹介しておくと、中1のときに探偵学園Qを見て(歳がばれる)リュウ役の山田涼介くんにはまりHey!Say!7のCDを初めて買った時から私のオタク人生が始まり、中2のときにtruthから嵐にはまり高校生まで嵐オタに。(にの担)今でも嵐のライブは毎年行ってます!大学入学あたりから四季レミゼなどミュージカルを観だして、映画るろ剣神木隆之介くんにはまりその年に行ったハンサムライブ2014からハンサム沼に。(ハンサムライブとはアミューズ若手俳優が年末に一同に会してオリジナル曲や流行りの曲をパフォーマンスしてくれるめちゃくちゃ楽しいライブです)大学時代は並行してゆるいDオタもやってました。(共通年パ)2016年にミュージカル1789バスティーユの恋人たちを観て俳優の古川雄大さんと衝撃の出会いを果たし現在は古川さんを追いながら色んなミュージカルや演劇を観にいく観劇おたくをやっています。遍歴からお分かりかもですが、私は色が白くて顔が綺麗で中性的な顔立ちの人が好きです。そしてその美貌を持ちながら圧倒的な努力をし続ける人。そして素は暗かったりオタクだったりするともうやばいです。スト担の方は「京本やん」と思うでしょう。そうです。京本大我くんはもう私のドンピシャなわけです。

 

大我くんのことは、嵐を追っかけてたときにアイドル雑誌でよく見かけてたので昔から知ってました。京本政樹さんの息子、ということも。そして2016年のエリザベート。古川ルドルフのダブルキャスト京本大我くんの名前を見て、「ミュージカルやってるんだ」と。古川さんハマりたての私はダブルまで観る余裕も無く、大我ルドを観ることはありませんでした。

  SixTONESの存在を知ったのは、去年CMだったかな、どこかで流れる♪JAPONICA STYLEを聞いて「あーいい曲だな好きだな」と思ったのが初めだったと思います。ジャニーズの若いグループがYouTubeで配信もやってるっていう話題もトピックスとして知ってはいた。けど特に深堀りすることはなく、そのままスルーしてました。ジャポがSixTONESというグループの曲、というのも結びついてたかどうか怪しいです。

そんなこんな(?)で古川さんのオタクとして劇場に通い楽しい日々を送っていると、中学の同級生で嵐、ハンサム、古川さんと人生の約半分一緒にオタ活してきてる友人Nが今年の2月頃「ジュニアにハマった」と言い出した。ミュージカルマリー・アントワネット(MA)が11月に東京公演が終わってから暇になりYouTubeを見てジュニアにハマったそうなのだ。友人Nの名言「人は数か月観劇が無いとジュニアに手を出すんだよ」が飛び出たのがこの時。誰にハマったのか聞くとスノーマンの深何とかくんとのこと。(Snow Manの深澤辰哉くんなのですが当時の私には分からなかった)私はジャニーズは嵐しかライブも現場も行ったこともないし、完全にミュオタとして生きてたのでもちろんジュニアのことなんて全く分かりませんでした。その頃ミュージカルロミオ&ジュリエットで友人Nと私のフォロワーさんSちゃん(古川ファン)が連番で何回か観劇し、2人がジュニアの話でめっちゃ意気投合していた。そしてなんと古川ごとをずっと一緒にしてきた仲良しのフォロワーさんEさんもジュニア好きだという。古川さんの現場でジュニアの話で盛り上がる3人を見て「ジュニア全然わからんけどみんなが仲良くなってくれて嬉しいな・・・^^」と感慨深く見守っていました。この3人から「ジュニアはええぞ」「まずYouTube見て」「まいちゃんなら…やっぱきょもとかかな~」※すごい「たまには息抜きも必要だよ」「古川の合間にお新香感覚でジュニアつまんでみて」と散々ステマされていたけどそこまで興味持てず「そうだね~」と流す程度。※のちに大ブーメランを受けることになる

 

今回の2019エリザベートで初めてきょもルドを観て(芳雄さん回)、古川ルドと全然違うなと。死の直前うっすらとほほ笑むきょもルド。初めて古川トート×きょもルドを観たときはその親和性に驚きました。古川さんも言ってたけど、今まで同じルドルフのWキャストとして一緒に稽古をしてきた二人だからなのか。ふるきょもの闇広は、元々高貴な顔立ちがまず似てるし、そんな二人がふっと全く同じ角度で同じ方向を見ていたり、とにかくシンクロがすごい。そして曲終わりきょもルドは古川トートの頬にそっと手を置く…(芳雄さんにもやってるかもだけど)達成ルド、りょんルドに比べて古川トートはきょもルドにめちゃくちゃ優しく見えた。死の直前の微笑みからきょもルドは死に安らぎを求めてたんだなと感じたので、古川さんが「トートはその人自身が生み出したもの」と考えてるとインタビュー等で言ってたことを考えると、きょもルドが生み出した死である古川トートは優しい、安らぎへ導いてくれる友達だったんだなあと思いました。は~~ふるきょも観てえ。当初私は7/7のソワレできょもルド楽だったのですが、どうしてもどうしても最後にまたふるきょもを観たくてなんとか7/19平日ソワレのチケットを手に入れました。本来私の職場から平日18時開演は絶対間に合わないので平日は無理なんですが、もう遅刻しても最悪2幕からでもいいという気持ちで。それくらいふるきょもへの思いは強かった!17時ぴったりに「お先に失礼します」してなんと人間本気出すと凄いかな18:02には有楽町着いてパパみたいにから入れました。びっくり。これにて私のふるきょもは幕を降ろしたのでした。。7/31のふるきょも楽でハグしたレポ見て昇天したな。観たかった。。ちな今期観れた回数はふるきょも5回、芳きょも1回でした。

この頃Sちゃんに「大我ちゃんいいでしょ〜^^ジュニア来なよ^^でもな〜ストはイカツイ系だからまいまい合わないかな〜大我ちゃん単推しになりそう」と言われ、イカツイ系か〜あんまりなんだよな〜と思った記憶があります。(嵐で育った私、LDHや当時のKAT-TUNのようなワイルド系には全く惹かれずだったので)


 

このエリザを観てる期間、きょもほくらじらーとやらが何かやばいらしいとか、大我くんの情報がチラホラTLに現れるようになり、なんか読むほど可愛くて色々エピソード拾うとまじで落ちそうだからこれは危険だぞと。「きょもに落ちそうで危険」と呟いたらSちゃんからすかさず「コナンのガチオタだし会話が時々2次元キャラのようにイタいのでおすすめ。自分で闇属性とか言う。」というリプがきょもの「俺はコナンだからね」画像と共に送られてきた。こんなん……私大好きやん……私の大好きなやつやん……KYOMO KAWAII……そんな美しい顔と類いまれなる技術を持ち合わせていながら、ジャニーズながら、厨2なの……(7/14)

 

そしてXデーはやってきた。2019年7月24日水曜日。FNS歌謡祭。FNSは毎回ミュージカルソングコーナーにかなりの時間を割いてくれるので毎回本当に楽しみで。今回も雪組出るんだ!シスアクやるんだ!えっ大我くんのグループ出るならふるきょもで闇広やろうよ~~などと思ってました。

当日。ばっちりテレビの前で待機して番組が始まるとSixTONESが。

「あっきょものグループだ!録ろ~このジャポニカの曲きょものグループの曲か」

「(ジェシー見て)でかっ」

「(きょも)うわ〜〜ん顔が素敵アイドルだ…」

「(北斗見て)和風の子おる。ナルシっぽい。」

「えっ髙地  スク革の髙地!グループ入ってたんだ」

「(樹見て)うーんイカツイ系わかる」

森本慎太郎… あっ(弟)!こんなとこにおったんか」

 

「えっ何きょも今の目つきえっろ」

「きょも…扇子美し…」

「腰…腰つき…(きょも)」

「~~~~~~!!!!!!(きょも)(声にならない)」

 

ルドルフとしての姿しか知らなかった私が、アイドル・京本大我に出会ってしまった瞬間でした。

 

煽るような目つき(えっろ)、ふっと甘く微笑む(やばい)、軽く扇子をクルクル操る(マジシャン~~(?))腰つき(えrrrrっろ)Go…の美しさ(天使の歌声)花びら舞う中微笑みながら舞い踊る京本大我美しすぎる(ひらひら舞う花眩しいじゃん…)とにかく大衝撃を受けました。ジャニーズすごい…京本大我すごい……

 昆ちゃんと大我くんのライオンキング♪愛を感じて もめっちゃ良かった。けどこのFNSでアイドル京本大我に出会ってなかったら私は今ここまでストに沼ってなかった。

それから仕事後毎日のようにFNSの♪JAPONICA STYLE を再生し続ける日々。

 

 

ついったで沸いてるとSちゃんから「まいまいきょも担やん」とリプが。私「きょも担……なっていいのかな……」S「オタクにきっかけなんてない。好きになったら終わり。惚れたら負け。ユーザー名は京本mai。(ジャニオタ垢あるある:推しと勝手に籍入れてる図々しいユーザー名)」

 

……………( ˘ω˘ )

 

はい!!!もうきょも担です!!!!京本maiです!!!!

京本〜〜今こそ〜〜推しの〜〜世界へ〜〜迎えよう……


ちな7/27きょもほくらじらーをYouTubeで聴いて爆萌えるというイベントもこなしていた。

 

そして数日後8/1。TLでSixTONESYouTubeならMr.ズドンと寝起きドッキリがおすすめ」というのを見かけてまんまと見る。

 

なんなんや。

 

なんなんや。このカオスすぎる可愛すぎるグループは。めっちゃ楽しそうやないか。ズドンて何やねん。謎すぎる。気づけば私もズドンドンドン♪してた(ガチ)これがあのジャポニカスタイルでイケ散らかして扇子持って舞い踊るよ綺麗に(歌詞違)だったSixTONESか。ギャップぱねぇな。好きすぎるんだが。

寝起きドッキリ爆笑したしきょものサンプル食べて「ふぇ?」はギルティすぎて悶絶した。てか慎太郎とジェシーの顔がヤベェ。すぐ2回目の寝起きドッキリを見る。田中樹ベッドにいない事件、北斗の部屋入れない事件、たった数分の動画でこれだけ盛り沢山なことあるかよ。爆笑してるみんながめちゃめちゃ楽しそうで。

 

そう…ジャニはそう、このグループのわちゃわちゃギャハハ感がたまらなく沼なんやった……そうやった……

 

嵐さんにハマったのもわちゃわちゃが大好きだったからだ……など浸ってる間もなくそこから怒涛のストチューブ(YouTubeジャニーズJr.チャンネル内のSixTONESの動画)再生祭りが始まる。次何見よう?やっぱ時系列だな。うん、古いやつから見てこう。。(もう全部見る前提) 見るともう全部が本当に面白くて全部大爆笑して。きょもはまじ京本ワールドでみんなから愛されてて私ずっとニコニコだしすとらじ生配信(1回目)の「ここのおれカッコイイ!見て!やっぱカッコいいわ」とキラキラな顔で興奮してるのまじ愛しすぎたしジェシーのAHAHAHAはまじで仕事のやなこと全部スッコーンと吹き飛ばしてくれるしマンキーまじマンキーだしジェシーアンタ世界一面白いよ慎太郎は自由すぎだしいっつもカツ揚げてるしそれでいてちゃんと周りに気を配ってて黒髪片耳ピアスガチ恋だし北斗はいっつも爆イケでなんかコメントエッジ効かせてるけど絶妙に面白くなくてウケるしめっちゃ沼だし私服いっつも道明寺だし髙地はたまにやらかしてめっちゃへこんでるの分かってウケるしきょも姫に唯一めっちゃ厳しくて(縄師は爆笑した)好きだしたまに出る「お前さ〜」にトゥンクだし樹ちゃんはこの動物園みたいな5人をよくまとめてるなって本当にすごいと思うしまとめ役なのにやたらボケたがるのも愛愛愛だし。れっつご♡到着♡ しゅき 彼氏力高い あ~~こんなんじゃ書ききれん…。そして挟まれるライブ映像を見てわちゃわちゃ動画とのギャップ高低差で耳キーンなり真っ逆さまにストの沼に落ちていき。とにかく動画1つ見るたびにどんどんSixTONESのことが大好きになっていきました。 一番ぐっと来たのはやっぱYouTubeアーティストプロモ決定ドッキリ動画。

 

 

SixTONESがアーティストプロモに決定!○か×か?「絶対嘘だよ」とみんな信じられない様子なのなんかすごく切なくなったし、正解発表のたびに「うおーーーー!?!?!?」「ええええーーーー!?!?!?」と大声あげて驚くSixTONESが愛しくて。何回見ても「嘘じゃないよ、本当だよ、おめでとう!」と言ってあげたくなる。最後に本当にドッキリじゃないと分かって呆然としてるみんな。「うわなんかオレまじで泣きそう」と零す樹。

 


私、ジャニーズってほぼ嵐しかちゃんと知識が無かったんですよ。嵐はグループ結成してすぐデビュー、だったから今のジュニアがデビュー前にちゃんとグループを組んで頑張ってることもそんなに知らなかった。そしてジャニーズなんてもうジャニーズってだけで最終的にはみんなデビューしてスター確約されてるみたいな意識だった。けど違った。今のSixTONESは22〜25歳。同世代はとっくにデビューしてるし後輩がデビューしていくのを見ながら自分たちはいつデビューできるのか、常に考えてる中で目の前の仕事に全力で挑んで。そんな中で新橋の自分たちの大きな広告を目の前に「すげえーー!!!」「カッコいい!!!」と感激する姿にもう涙涙涙ですよ。もうこんなの実質デビューだよね。(しますけど)

本当、早く彼らをデビューさせてあげてよ…こんなに面白くて実力あってカッコいいグループなのに……なんでデビューしないの……って思ってた中。

 


8/3エリザに一緒に行った友人N(スノ担)に「SixTONESにはまりました」報告。静かに拍手してくれました。8/8のドームの配信一緒に見よ!となり、仕事後居酒屋の個室で2人で視聴。スノストのデビュー発表に「!?!?!?」→大拍手でした。本当によかったね。おめでとう。おめでとう!!!!!!!ドドドド新規の私がこんなに嬉しいんだから、昔から彼らを応援してきた人たちはどれほど嬉しいことか。帰りの電車で「すごい瞬間に立ち会った。(ハマるの)間に合ってよかった…」と零したら「鉄格子の中にいたまいちゃんを隙間から必死で釣り上げてたのにきょもがす〜ぐ開けてくれた」だってさ。本当私2016年に古川さんに出会って長いこと単推しで色んな人に「これだけ色々観てて推し増ししないまいちゃんすごい」と尊敬()されてたんですよ。ちょっと誇りでもあったんですけど。フォロワさんに「沼落ちおめでとう」と言われる始末。ありがとうございます。無事沼落ちです。沼に落ちた私は強いぞ。(?)

 

8/10。8/9のすとらじ生配信も見て、SixTONESYouTube約90本全部見終えました報告。

YouTube見て進行形で沼に落ちてってる記録。


いや〜10日で90本見たよ。 全然見れるよね。他グループのもちょこちょこ見るけどやっぱりストが恋しくてストの動画何回も何回も同じの見てるもんね。ストにハマった瞬間にjr.チャンネル卒業になってしまったのでとってもとっても寂しいよ。インスタもアーティストチャンネルも超楽しみに見てるけどやっぱ6人のわちゃわちゃが見たいよ〜〜  冠番組まだかなまだかな。そしてジャニーズjr.情報局に8/11に入りました^^  


個性みたいなとこで言うと、嵐は1人ひとりの個性が全然被ってなくてそれぞれ得意な分野があって、そのバランスが奇跡的で、誰1人だけが極端に露出とかが無くて、そして何より5人が嵐を大好きなこと。「1人でも欠けたら嵐じゃない」これはもう10年前から散々胸に刻んだ言葉。それを守って今嵐は活動休止という道を選んだ訳なのですけども。


色んなYouTube見ながら、SixTONESも6人それぞれ個性が大爆発しながらもそれがうまーくバランス取れて(たまに取れてないけど)SixTONESになってるのがすごいと思ったんです。グループの顔ジェシー、ラップとまとめ役の樹、癒し担当最年長こーち、歌&姫のきょも、お色気番長(語弊)北斗、末っ子ムードメーカー慎太郎。とにかく1人ひとりの個性が強すぎる。そしてそんな6人が集まると、まさに無敵。Six(6つの)TONE(音色)が集まって原石になるストーンズ、もうYOUたち最高だよ。最高最強のダイヤモンドだよ。ジュニアという厳しい世界で家族のこととか、活動のこととか、デビューのこととか、色んな苦しい思いをしてきた6人が掴んだSixTONESという場所と夢にかける思いは並々じゃなくて、SixTONESが大好きで大切な居場所になってる。色んな雑誌のインタビューなんかを読んでてそれがひしひしと伝わってきました。だからこの「6人」で。結成時からメンバーが抜けることも変わることもなく今までこの6人でSixTONESでいてくれてることはファンとしてもとっても誇らしいです。ど新規が何様だよって感じですが。デビュー組含め他のグループを見てるとメンバーの脱退や活動休止の悲しいニュースが多いけど、運が良いことに私が応援する嵐もSixTONESも結成から今まで1人も欠けることなく来れてるから… やっぱり私は全員が同じ方向向いて頑張ってるグループを応援したいんだなと思いました。


8/25の24時間テレビの嵐とSixTONESコラボはめちゃくちゃ感動したな。嵐が活動休止を選択した今、後輩のジュニアにジャニーズを託して、しかもSixTONESにA・RA・SHIを一緒に歌わせてくれるなんて。樹が翔くんとラップしてすっごく嬉しそうなのやばかったし大野くんと京ジェの歌うま選抜パートも感動だしこーち相葉くんの後ろで超嬉しそうに手振ってたし。最後の嵐とSixTONESが交互に並んでる姿は一生忘れらんないな。日本テレビさん、嵐さん、SixTONESを選んでくれてありがとう。この24時間テレビのパフォーマンスで、私の中で嵐からSixTONESにバトンを渡してくれたような気がして私は勝手にエモさにやられていました。

 


そして私はペアに弱い。SixTONESのペアはどれも最高じゃないですか。ビジネス不仲きょもほく、歌の京ジェ、元祖ほくじぇ、甘やかし京樹、ガラ悪J2、うるせえ末ズ、得意不得意をカバーし合うしん樹、BIゆごほく、旅仲間ゆごじぇ、ガチ兄弟きょもしん…キリないので以下略  全ペアエピソード読むとめちゃめちゃめちゃエモいじゃないですか。私はね、嵐さんの大宮SKが死ぬほど大好きだったんですよ…みんな大好き大宮ですよ。YouTubeで死ぬほどらぶらぶ大宮再生してたわ。にのあいとか山コンビとかね、そうなのよ、ジャニのこのペア萌えな……   長らく古川さんを単推ししてたからこういうグループ内ペアの関係性から遠ざかってたから忘れてたよ…… SixTONES、絆深すぎるからほんと困っちゃうよ。バカレア組で集まって、バラバラになってまたSixTONESとして集まったこの6人、どんな奇跡の6人なの。TLでジェシーをルフィに例えてたツイートを見たけど感動した。ジェシーがみんなを救って、集めて、みんなジェシーの元に帰ってきた。ワンピースくそにわかだけどこれはエモすぎた。SixTONESは紛れもない奇跡だよ。。 

これだけエモエモエピソードめっちゃ読んでSixTONESによるSixTONES愛に「あぁ…」ってなってるけど、実際本人たちに自分にとってSixTONESとは?みたいな質問すると結構「仕事仲間」なんだよね。依存しすぎず、カラッとドライなとこもイーヨネ!!!

 

デビュー発表されて彼らの思いが知りたくてめちゃめちゃ雑誌買った。みんな口を揃えて言う「デビューしてもSixTONESSixTONESで、何も変わらない」「デビューがスタートじゃない、6人でSixTONESになった日からとっくにスタートしてる」「ファンがSixTONESを押し上げてくれた」「ファンもSixTONESの一員」「周りに惑わされずオレらだけを見て付いてきてほしい」「SixTONESは最強」彼らの言葉の力強いこと!!ファンへの感謝で溢れつつ俺らは変わんないから付いてきてねって!!うわーん付いていきます!!!ど新規にも付いていかせてください!!!色々読んでるとスト担はアンケや数字での自担の押し上げ力すごそうなので私も頑張って押し上げていこう…!

 

大我くんがジャニーズをやめずに、エリザベートに出会ってくれたおかげで私はミュージカル俳優としての京本大我にも出会えたしアイドル京本大我にも出会えて、SixTONESにも出会えました。

大我くんが「歌やミュージカルなど自分の評価されてるスキルを磨くことでSixTONESに還元できたら」と言っていたけど、まさにその大我くんの理想の形で私はSixTONESのファンになることができて嬉しいです。いろんな雑誌のインタビューとか読んで、大我くんはめちゃくちゃ努力の人で、自分を追い込んで、色んなフィールドで必死で戦ってるんだというのが分かって。冒頭でも言ったけど私は努力する美しい人に弱いんだよ。だってあんなに美しいんだから普通に働かなくてもその顔だけで人生余裕なのよ。大我くんの場合二世ということで更に色眼鏡で見られる、なのにわざわざジャニーズという道を選んで色んな好奇の目や厳しい目に耐えながらその輝く姿を、人を魅了するパフォーマンスを私たちパンピーに見せてくれてるんですよ。もう感謝しかないじゃないですか。感謝を応援として伝えていくしかないじゃないですか。


「自分たちはこう見えて世間の声に敏感で、繊細で気にしい」だと言うSixTONES。今デビューを目前にして大きな目標を掲げることで自分たちを奮い立たせて6人でガッチリと肩を組んで、世間のあらゆる批判や声援の中に飛び込んでいこうとしてる6人を全力で応援したい、心ない声や攻撃から盾になって守ってあげたい、これから6人でもっともっと最高な景色を見てほしい、と思いました。そして私は爆イケキメッキメのSixTONESもめちゃくちゃ大好きなんだけど何より6人でわちゃわちゃ爆笑し合ってるSixTONESが大好きなのでそんなSixTONESをこれからも見せてください!!はーこれから彼らにどんな世界が待ってるのかな。楽しみだな。ジャカルタYTFFおめでとう!! 本気で世界掴みに行ってるSixTONESカッコイイ!!! 

 

誰もこんなとこまで読んでないと思うけど、沼落ちの一番楽しい時の記録を残しておきたくて書きました。

SixTONESに会いたくて少年たちやラフスト一般まで頑張ったけど取れなかった。定価譲渡があるわけもなく、分かってはいたけど高額転売だらけの世界に辟易とする。私がSixTONESに会えるのはいつになるか全然わからないけど、その日を夢見て頑張ります。そして早急にドーム公演お願いします。樹くんの言ってたジュニアでドーム公演、叶えよう!?!?行っちゃお〜〜!?!?みんなで行っちゃお〜〜!?!?是非是非是非是非お願いします!!!!!!

 

せーの!ズドン💪💪💪